SSブログ
ライフスタイル ブログトップ
- | 次の5件

花火大会はバスで行く日帰りツアーがお得です。 [ライフスタイル]

うっとうしい梅雨が開ければいよいよ夏半番。

夏の風物詩、花火大会は今年も目白押しです。



ところが花火大会でいつも困るのがよく見える場所がとれない、という悲劇。

一等地を確保しようと思えば朝から、いえいえ最近の場所取り合戦は想像を
超えた普通の感覚ではとうてい考えられない激戦なのです。

観覧席の確保の前にも難題がありますよね。

大会の会場までの交通機関。。。。。。。。

大混雑は必至、マイカーで行こうにも大渋滞にひぃひぃ言ってやっとたどり着いても

車を止めるところがないんですね。路上駐車なんてしようものならこの時とばかり
おまわりさんへの年貢の納め時が来てしまいます。

かといって会場周辺には駐車場なんてないし、あってもとんでもない値段を取られてしまう。



私の住んでいるところの花火大会では、夕方になる頃には会場へ向かう人波が

ず~と続いてます。

私も昔はその列の中にいたのでよくわかりますけれども、

若い頃はなんともなかったのですが、今はさすがにしんどくて
遠くの高台からひっそり見守ってます。(笑)

(大玉しか見えないんです。。。。。)


それでも歩いてでも行ける所はまだいいのですが、都心や地方の花火大会となると
相当の準備と体力が必要になってくるのではないかと。。。。。


そんな時に便利なのがバスツアーです。

超がつくほどの方向音痴な私にはぴったりで、

寝てても道にも迷わず絶対連れて行ってくれる。

駐車場の心配がない。

高速道路のサービスエリアや道の駅などでのグルメ体験。

ツアー独自の盛りだくさんのサービスなど。

そしてなんといってもツアー料金もとってもお得です。

私のおすすめのプランは「たまやー」「かぎやー」の掛け声でお馴染みの

「隅田川花火大会」の屋形船クルーズです。

屋形船でお酒飲み放題です。

隅田川花火大会は打ち上げ場所が2箇所あるのです。

屋形船からはその両方の花火がとっても良く見えるのです。

桟敷席も指定席でもこうはいきません。

ちなみに第一会場(桜橋、言問橋)では大会の目玉、200発の花火コンクール参加の大玉が、

第二会場(駒形橋、厩橋)ではもうすっかりお馴染みのスターマインなどが堪能できます。

ぜひ、一度お問い合せてみてはいかがでしょうか。

シンカテールで当選確実!参院選、衆院選などあらゆる選挙で有効? [ライフスタイル]

梅雨真っ只中ですが西日本の集中豪雨というか
ゲリラ豪雨心配ですね。

雨の季節のお供といえば傘が必需品ですけれども、私はいつも
ビニール傘のお世話になっております。


このビニール傘なんですがとっても便利なんですけれど
イメージはあまり良くないです。

例えば

どうせ使い捨てだし

すぐ壊れてしまうし

安っぽくてカッコ悪いし

などなど

確かに気軽に使い捨てできるから便利なんですが。。。。。


しかしそんなイメージを覆すとんでもないビニール傘が登場しました。

その名も「シンカテール」


キャッチフレーズも気合が入っています。


逆風にも負けず

雨ニモマケズ

イメージカラーは白で清廉潔白

透明でクリアー


なんのこっちゃとお思いでしょうが、

この「シンカテール」は選挙運動で大活躍する傘、

選挙にカテール傘なんです。

つまりこのキャッチフレーズは厳しいい選挙戦をイメージしているのです。


逆風にも負けずとは逆止弁が傘の内から外へ風を逃がして
強風の中でも立ち続けられる、

雨ニモマケズはもちろんどんな豪雨の中でもしっかりと濡れるのを防ぎ
なおかつ透明度の高いビニールのおかげで有権者にしっかりと表情を
見てもらえる。

そしてこの透明な色は候補者のクリーンで透明なイメージを表しているのです。

実際にこのシンカテールで選挙を戦った候補は見事当選しているらしいのです。

斬新なビニール傘を作っているのがホワイトローズという会社で
世界で初めてビニール傘を作ったのだそうです。

この会社は他にも皇室御用達?の縁結(エンユウ)という製品もあります。



今回の参院選は梅雨の真っ只中の選挙戦ですので立候補者全員が使ったりしたら

どのような結果になるのか今からとっても楽しみですね。

- | 次の5件 ライフスタイル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。